人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

札幌近郊の方は是非!

札幌近郊の方は是非!_c0020159_105160.jpg


WWFから届いたメールに記載されていた講演会エゾシマリスをもっと知りたいあなたへ 
講演会『エゾシマリスの生態』~食物・巣・冬眠・子育て~
が3/29(火)に開催されます。

大阪に住む僕が何で札幌??って思われる方もいるかもしれませんが。。。実は
この講演の講師に注目なんです。
ってこの『川道美枝子』先生とは実は僕の学生時代の先生をしてくれていたんです。
かなりのおばちゃんなんですけど、気さくで明るい楽しい方です。
一度、家にもお邪魔させて頂いたことがあるんですけど、家中げっ歯類がたくさんいて
とっても楽しく過ごしたひと時を今でも覚えています。

そんな気さくな川道先生が昔からやっている『エゾシマリスの調査』。
この講演が大阪なら絶対行きた~いって思うんですけど、なんせ札幌。
流石に軽く足を運べる場所ではないんで、是非情報として提供させて頂きました。
近くの方は行かれてみては如何でしょうか?!

行かれた方は、是非報告を・・・楽しみにしています(^^♪

ってエゾシマリスの写真はないんで、カピちゃんでとりあえず我慢願います(*^^)v



宜しければ一票クリックしてね!

by chiro_4go | 2005-03-20 10:09 | 心優しき動物達


<< ホッとするひととき      ねむた~ぃ(-_-)zzz >>