Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

初登場!


今日、この梅雨空の中動物園に行きたい病が発症。
朝は雨が降っていたが9時半ごろに上がっていたんで
慌てるように電車に乗り込み天王寺動物園に行ってきました。

丁度12時ごろに雨に降られましたけどそれ以外はなんとか
雨にも降られず、無事撮影を終えることが出来ました。

今回は、コンテストの撮影目的もあったんですけど
今まであんまりレンズを向けなかった動物たちを撮ろうと
試みてみました。

そこで、今回一番気にかかっていた動物がこのセグロジャッカルなんです。

この子はいつもどんな時でもちょこまか動き回ってひと時たりとも
ジッとしている瞬間をほとんど見たことがないんです。

だから、今日も日中は諦めて前を通りすぎるだけでした。
ところが閉園間際、何気に前を通ったらジーーーッとおとなしく
座り込んでたんです。
これはチャンス!とばかりにレンズを向けたんですが生憎の悪天候の上
夕刻が迫っていたこともあり、レンズの向こうはほとんど真っ暗。
仕方なくISOを400に切り替えてなんとかシャッタースピード1/30に
上げることが出来たんで、すかさずカシャ!って撮ったのがこの一枚。

c0020159_221213.jpg
Blog初登場のセグロジャッカル。


贅沢を言えば、チャームポイントである黒い背中を写したかったんですけど
流石にそこまでの余裕はありませんでした(^_^;)汗

ましてや旧式の獣舎だけあって晴れの日でもそれ程明るくないのに
悪天候になるとここまで暗いのかと改めて驚かされました。(^_^;)

ちなみにフォトエレで自動コントラスト調整させて貰ってます(~_~;;)大汗

それでもなんとか見れるまでの写真になって良かった良かった(*^。^*)ホッ


EF400mmF5.6L USM


人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-07-10 22:22 | 心優しき動物達


<< 暑さにゃ勝てぬ      ハイ!ポーズ(^^)v >>