Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 15日

人間みたいでしょ!

なんとも、豊かな表情を持つニシローランドゴリラの『 ヤマト♂ と サクラ♀ 』

じーーーっと、こちらが見てると・・・
c0020159_18424585.jpg
「なーーーに見てるんだよぉ」

c0020159_18495639.jpg
「やってらんねーーよなぁ、暇でしょうがねーやぁ」ってな顔でちらりと見つめるヤマトくん。


ヤマトくんとは対照的なサクラちゃん
c0020159_1848386.jpg


c0020159_18445724.jpg
「たまには愛嬌振りまいてあげるわよん!」とでも言うように撮影のベストポジションを解っているのか?僕の真正面に来て「ちゃんと、綺麗に撮ってよね!」だってぇ。

ほんと、ずーーーっと見ていたくなりました。
なんとも人間チックで大好きです。ゴリラって!



王子動物園のHPに2人(2匹か?)の性格が記載されてます。

『 ヤマト:一見乱暴で「サクラ」に対しても亭主関白ぶりを見せているが実は気が小さい。
サクラ:温厚で従順、しかし根はしっかりしていて「ヤマト」のように物事に動じない。 』
だってぇ。

見てると、この性格がすっごく納得できましたーーっ!(笑


人気Blogランキング参加中!この表情豊かなゴリラに一票!
[PR]

by chiro_4go | 2005-01-15 18:58 | 心優しき動物達


<< ケープハイラックス      ワオキツネザル >>