Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:心優しき動物達( 203 )


2005年 06月 19日

涼しげに・・・

c0020159_1122384.jpg
カルフォルニアアシカが流れる滝の下で涼しげに水を浴びていました。

c0020159_11442720.jpg
気持ち良さそうなお顔で遊泳中。

入梅したせいか、もひとつ天気予報も当てにならない。
一応、天気予報では夕方から所により雨が降るって言っていた。
昨日行った王子動物園は朝からなんともどんよりした曇り空でしたが
時間を過うごとに晴れ間が顔を出し、結果ピーカンな一日で、
一日中「暑い暑い」と小声を漏らしながらの撮影でした。

今回の目的は只今王子動物園で募集中の写真コンクールに
応募するための『作品作り』 (←そんな大そうなもんじゃないけど)

先月、行った時に撮った写真が今ひとつ納得できるものが少なかったんで
リベンジって思い、足を運んだんですが・・・やっぱりイマイチって感じでしたぁ((T_T)涙
手ぶれのオンパレード写真続出。
「やっぱり、ISレンズがほしい~」って思っちゃいましたよん。
EF400mmF5.6を手持ちで撮るのは僕にはかんなり無理があるのかも・・・(~_~;)
手がプルプルしちゃいます。

ってな訳で、期限が切れる前に今度の土曜日にリリベンジとして
もう一回神戸王子動物園に行って来ます。
(何度やっても一緒でしょうけどねぇ(~_~;)  )
ほんとは人の少ない平日に行きたいんですけど・・・休みがとれない(^_^;)
んんんん・・・
どうなることやら・・・ふぅ(-.-)



人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-19 11:30 | 心優しき動物達
2005年 06月 17日

決定!!

c0020159_21473633.jpg
豪快にごはんを食べる王子のカバさんことデメオくん。

8月に予定している動物園。どの動物園に行くか散々迷った結果、決定しましたよん(^_-)-☆

8月6日(土);渡辺美里インボイス西武ドームコンサート参加

8月7日(日);多摩動物公園で一日撮影三昧

8月8日(月);よこはま動物園ズーラシアで可能な限り撮影三昧の後、いざ大阪へ帰る。

ってな予定になりました!!

結局、上野動物園は外しちゃいました(^^ゞ
散々迷いに迷った挙句の結果です。
是非、別の機会に行きたいと思います。

でも、おかげで会社に半無理やりで一日分有休予約しちゃいましたヽ(^o^)丿
かなり、自分的にはハードなスケジュールかなぁ?って感じですけど、
遊び倒したいって思ってます。
気がかりだったメモリーカードも近日6GのMDを購入しちゃおうって思ってます。
ついでにバッテーリーもね!
これで、準備万端かなぁ?
あとは、スーパー方向音痴で辿り着けるかが一番の気がかりですぅ(~_~;)汗


ちなみに・・・写真のカバさんとはぜ~んぜん関係ないネタでしたねぇ(*^。^*)
それと、カバさんのイメージと言えばこれでしょう!

でも、コビトカバさんに会えるのがかなり楽しみですよ!



それから・・・明日18日(土)またまた神戸王子動物園に行って来ま~す!!"^_^"


人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-17 22:08 | 心優しき動物達
2005年 06月 15日

やんちゃ!

c0020159_19441831.jpg


去年生まれたアビシニアコロブス(クロシロコロブス)の子供です。

もう、すっかり大人とおんなじ姿に変身していました。

でもまだやんちゃで、あっち行ったりこっちへ行ったりで・・・ぜんぜん落ち着きが

ありませんでした"^_^"
(なので、こんな写真しか撮れませんでしたぁ(^_^;)汗  )

でもでも・・・これが可愛いんですよねぇ(#^.^#)



ボケボケ写真かんなり修正しておりやす(^^ゞお許しあれ(笑

人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-15 19:49 | 心優しき動物達
2005年 06月 14日

微笑みの獅子

c0020159_2020555.jpg


c0020159_20211576.jpg



実は、王子動物園で初めて雄のライオンさんに会うことが出来たんです。

午前中は日差しも強く、木陰で寝てたんですけど、午後から気になって

覗いてみたら、なんとも風格、威厳のある雄ライオンさんがこちらを見て

やさしく微笑んでくれました。

こんなにやさしい雄ライオンさんが王子に居たとは・・・。

僕も優しく微笑み返しをしちゃいました。(*^_^*)





人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-14 20:25 | 心優しき動物達
2005年 06月 14日

譲れない

c0020159_0283281.jpg


王子動物園に行ったら絶対長時間居座って撮っちゃうのがこのアムールヒョウなんですよ。

隣のユキヒョウのミュウちゃんもいっぱい撮るんですけど、それ以上に

いっぱい、いっぱ~い撮っちゃうのがこのアムールヒョウ。

王子に行ったら、このアムールヒョウだけは譲ることが出来ない唯一の動物かも"^_^"

やっぱり、ネコ科は野生的でいい表情見せてくれます。



人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-14 00:34 | 心優しき動物達
2005年 06月 12日

信頼関係

c0020159_17504350.jpg


キーパーさんに大好きなバナナを貰って上機嫌。

c0020159_1751191.jpg


貰ったご褒美にこんな芸を皆さんに披露してくれました。


象さんの頭の良さにも関心されられますが、これはキーパーさんと象さんとの

信頼関係が成り立っているからこその芸なんでしょうねぇ(#^.^#)

キーパーさんの見つめる優しい瞳が印象的でした。


実は大阪は天王寺動物園でもこの信頼関係を今、必死で築こうと
努力しているキーパーさんがいるんです。

天王寺動物園がなきごえという冊子を発行しているんですが
その中に 『 新米ゾウ係糞闘記 』 が記載されております。
実は、この糞闘しているのが僕の学生時代の先輩なのです。
ほんと、がんばっているので良ければ、目を通してあげて下さいね!




人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-12 18:03 | 心優しき動物達
2005年 06月 10日

♪あっち向いて・・・ホイ!

c0020159_1855195.jpg



王子のガ~~~ラ~~~ゴ~~~~~~さんって

実は、な・な~んと昔良くやった 『あっち向いて・・・ホイ!』 

出来るんですよぉ~(ビックリ(゜o゜)

皆さん、画面の前に指を向けて・・・準備はOK??

では、下の『♪あっち向いて・・・ホイ!♪』 を押しながらガ~ラ~ゴ~さんと勝負してみて下さいな。


せ~~の!

♪あっち向いて・・・ホイ!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-10 19:07 | 心優しき動物達
2005年 06月 08日

悩むなぁ~っ

c0020159_18433765.jpg


8月に行く上野動物園ですけど・・・先日発売された日経トレンディーを

読み直してたら、上野もいいけど、多摩もいい。

んんんんん・・・・ズーラシアも捨てがたい。

って、一旦は決めたはずの上野を蹴ってほかに行こうか悩みに悩んでいる

レッサーちゃんです。



人気Blogランキング参加中!

[PR]

by chiro_4go | 2005-06-08 18:46 | 心優しき動物達
2005年 06月 06日

やる気ゼロ

c0020159_20433479.jpg


王子のカンガルーさんたちってまるでヤル気なしみたい(ーー;)

もうちょっと、がんばろうよぉ~(~_~;)


人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-06 20:46 | 心優しき動物達
2005年 06月 04日

ミュウスマイル健在!!

c0020159_20163416.jpg
久しぶりにミュウちゃんに登場して貰いました!

他のお客さんをよそ目にしっかり、カメラ目線&ベーしてくれました。

c0020159_202223100.jpg
ミュウちゃんスマイル健在です。

何度見ても、やっぱりきゃっわいいミュウちゃんでした。




人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-04 20:22 | 心優しき動物達