Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:心癒し旅( 10 )


2005年 05月 04日

御嶽山の散策

c0020159_22565039.jpg


c0020159_2257859.jpg
岐阜県にある濁河(にごりご)温泉は標高1800mmにある日本で
最高峰にある温泉郷だとか?!
心の洗濯には絶好の景色が出迎えてくれます。
原生林や多くの滝が目と心を癒してくれます。

皆さんも一度訪れてみる価値ありだと思いますよ(^_-)-☆



人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-05-04 23:02 | 心癒し旅
2005年 05月 03日

霊峰御嶽山を望む

c0020159_11345159.jpg


c0020159_1138392.jpg
たっだいまぁ~!
行って来ましたよ。岐阜県は濁河温泉へ・・・。
1日の夜中に下呂温泉へ着き、早朝から濁河温泉へ向かいました。
途中の山道でこんなステキな景色に出会うことが出来ました。
あいにくの曇り空のためややコントラストが悪いですけど・・・(^^ゞ
この眼で実際に見た時はまさに圧巻でした。
やっぱり、海より山派の僕としては最高の贅沢を頂きました!



人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-05-03 11:43 | 心癒し旅
2005年 03月 06日

昼夜変貌

c0020159_033172.jpg
飛騨高山の定番観光No.1スポットでもある上三之町こと『古い町並み』。
昼間は多くの観光客で賑わってます。

でも・・・夜になると
[PR]

by chiro_4go | 2005-03-06 00:13 | 心癒し旅
2005年 03月 02日

旅の夕飯

今回の旅行では一泊を『民宿』、二泊目を旅館タイプの『ホテル』にした。
今日は、それぞれの宿泊先でのお料理を紹介しましょう!!

c0020159_19233632.jpg
これは、一泊目の民宿長助さんのお料理!!
なかなか、素朴で手作りの味が味わえて良かったですよ!陶板は飛騨牛のすき焼き鍋。
(開けて撮るの忘れちゃったよん^_^;


c0020159_19255428.jpg
これは・・・箸袋にも書いてあるとおりのひだホテルプラザさんに泊まった二日目のお料理。
全部は撮りきれなかったんですけど、この左上の陶板は、前日に引き続きすき焼き。
もちろん、ブランド牛である『飛騨牛』。この肉ってほんとサイコーに上手かったぁ~!!!
思い出しただけでも、のどが鳴って腹減ってきますよぉん(*^^)v
また、このホテルは設備が整っていて露天風呂もあって、更に広~い売店があって・・・と
結構面白かったですよ。
ほとんどのお土産をこのホテルで買っちゃいました。
皆さんも高山へ足を運ぶ際には是非参考に・・・ならないかも^_^;


この写真で腹減らした方は・・・

ポチッと一票!
入れてね(^_-)-☆
[PR]

by chiro_4go | 2005-03-02 19:40 | 心癒し旅
2005年 03月 01日

もう一つの小京都

皆さんは飛騨にもう一つの『小京都』があることを知っていますか?
そう、2日目はこのもう一つの小京都へと足を運びました。
飛騨高山から富山方面へ3駅向こうにある飛騨の隠れた?小京都である『飛騨古川
高山のように観光客で賑わっておらず、しっとりとやさしく・・・そして静かにこの町はよそ者を出迎えてくれます。
ここからはあえてコメントは入れません。しっとりとしたこの町を眺めてみて下さい。

c0020159_21272381.jpg


c0020159_2127417.jpg


c0020159_21284829.jpg


c0020159_2131156.jpg


最後に・・・これだけは、はっきりと言えます。
『僕はこの地を愛してしまいました。』



やさしい気持ちになれた方は一票お願い致します。

[PR]

by chiro_4go | 2005-03-01 21:42 | 心癒し旅
2005年 02月 28日

飛騨の里ライトアップ!!

c0020159_18574160.jpg
から昨夜帰って来ましたぁ~!!


一日目の夜は・・・一番の目的だった 『 飛騨の里 』 のライトアップ撮影へと凍えそうな寒さの中行って来ました!!
c0020159_18593467.jpg
飛騨の里へ足を踏み入れると・・・そこはまさに昔話に出てきそうな幻想的な世界でした。

c0020159_18595362.jpg
柔らかな光に包まれた不思議な世界。

c0020159_190821.jpg
合掌屋根の上にはなんとも綺麗な満月が雲の隙間からぽっかり浮かんでました。
一人で 『 絵になるなぁ~(^^♪ 』 なんて自己満足浸ってましたよぉ。(笑




人気Blogランキング参加中!
一票入れてね(*^^)v
[PR]

by chiro_4go | 2005-02-28 19:07 | 心癒し旅
2005年 02月 12日

ちゃりんこ日帰り小旅行

今日は大阪万博公園に『梅祭り』が開催されているってことで
約1時間半かけてちゃりんこ(ママチャリ)でせっせと撮影に
行って来ました~!!

c0020159_19164140.jpg
結構ちらほらと咲き始めていました。

c0020159_1917831.jpg
日本庭園内の蓮池には白鷺さんもエサを探しに・・・・

c0020159_19172044.jpg
紅梅も鮮やか

c0020159_19173019.jpg
あらら・・・ジョウさんまでお花見見物に・・・(^^♪


いっつもは近場の大阪城梅林で撮影してるんですけど、この万博公園のほうが
雰囲気があって、混雑も少なくかなり梅見スポットにはいいなぁって感じましたよ!
お近くの方は、是非一度足を運んでみては如何でしょう?!(^^♪



人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-02-12 19:27 | 心癒し旅
2005年 01月 07日

初詣旅行記2

前回12月31日の大晦日の旅行を紹介したが、今日は1月1日の僕の足跡を
紹介しませう。(そんなもん、教えていらんってぇ~?)
まぁ、しょうもないのは解るけど・・・許してたもれ~っ(笑

c0020159_18312481.jpg
これは、門司港駅を写した朝の写真。奥に見える山々が白く色を変えていた(寒っぶぅ~


c0020159_18334614.jpg
駅の中にはほどんど、人気がなく静まり返っていた

そのまま、電車で関門トンネルを抜け、新下関駅で新幹線に乗り、新岩国へ到着。
目的地は・・・そう、『錦帯橋!』

c0020159_18365314.jpg
あいにくの曇り空。だけど、橋はいつもと、変わりなく凛とした姿で僕を迎えてくれた。

c0020159_18371779.jpg
橋の奥に聳え立つのが『岩国城』
お城自体は少々小ぶりだが、なんとも周りの景色にマッチして自然と感動を覚える立派なお城。

この錦帯橋の側にある旅館で昼食。
昼食は地元じゃ有名な『岩国寿司』。足で押し踏み固めたなかなか味わい深い田舎料理。
結構、ウマかったなぁ~。もう一度、味わいたいと思う。

その後、宮島に向けて出発。

c0020159_18475640.jpg
宮島へは船を乗らなければ辿り着けない。大晦日の夜、『行く年来る年』でも紹介されていた。

c0020159_18495120.jpg
時間にして約10分程度の船旅。その向こうに見える島に鳥居が見える。なんとも、旅情を書き立てられる瞬間であった。

宮島に到着して、とってもきゃわいい子が僕を出迎えてくれた。

c0020159_1852653.jpg
そう、シカくん。奈良のシカは誰もが知っているとは思うが、ここにもこんなにかわいいシカちゃん達が来客を優しく出迎えてくれるのだ。

c0020159_1917328.jpg
なんとも、あどけなくどことなくまだ幼さが残っている。

c0020159_1905237.jpg
そうこう、参道を歩いているうちに目の前に大きな鳥居が見えてくる。これが、厳島神社。威風堂々と構えた世界遺産の名に恥じない、立派な建造物である。これは、一見の価値有りと十二分に感じられる。

c0020159_1925468.jpg
丁度、干潮と満潮の境目だったためかなんとか水に浮いている鳥居を見ることが出来た。
c0020159_194311.jpg


その後、神社を出て再び参道を抜け、船乗り場へと移動していった。
かなり、時間も遅くなっていたため、緩やかに日が暮れ始めていた。
船乗り場に近づいたその時、何気に神社の方を振り返ると・・・・

c0020159_1975666.jpg
なんとも、美しい夕景とライトアップされた鳥居が優しく僕の旅の終わりを見送ってくれた。

ランキング参加ちゅう!!
[PR]

by chiro_4go | 2005-01-07 19:17 | 心癒し旅
2005年 01月 04日

初詣旅行記1

今日は2004年12月31日~2005年1月1日に旅行した僕の足跡を紹介しましょう。
ほんまはハウステンボスでカウントダウンライブを楽しむ予定やってんけど・・・。
色々な度重なるトラブル(T_T)が僕を襲い、急遽『レトロ門司港』で有名?な福岡県は
門司港にある『門司港ホテル』に一泊。

c0020159_13491712.jpg
門司港ホテル
中はなかなか雰囲気ある洒落たホテルやったよ。こういうホテルをデザイナーズホテルって言うんやって!カップルで泊まるなら是非オススメ!オススメ!(^_-)-☆

結構、『レトロ』と名を売っているだけになかなかどうして・・・ムードあるやんって感じで
雰囲気満点やったよん。


c0020159_13553133.jpg
門司港駅舎
この駅舎がなんと、国の重要文化財に指定されてるんやってぇ~(立派立派(^ム^)


c0020159_13563932.jpg
旧門司三井倶楽部


c0020159_1359320.jpg
関門海峡大橋を望む門司港


対岸はもう山口県やねんなぁ~って思いながら撮影しておりやしたぁ(笑
なんじゃかんじゃあった大晦日はこうしてなんとかムード満点で過ぎていった。
では、元旦の足跡はまた後ほど・・・ということで!

ランキング参加中
[PR]

by chiro_4go | 2005-01-04 14:11 | 心癒し旅
2005年 01月 01日

2005年のスタートです。

c0020159_13253922.jpg
新年 
   明けましておめでとうございます。

2005年のスタートに合わせて『 Always KissD smile Ⅱ 』の始まりです。

先ほど、旅行から帰って来たばかり。
本日撮りたての宮島に初詣に行って来ました。
台風の爪痕が未だ色濃く残っていましたが
多くの参拝客で賑わっていました。
先ずはこの宮島の鳥居からのスタートです。

では、今後ともこのしょうもないBlogをどうぞ
宜しくお願い致します。
[PR]

by chiro_4go | 2005-01-01 23:38 | 心癒し旅