Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:彩りゆかしき華と花( 5 )


2005年 06月 18日

今が旬!

c0020159_20263347.jpg


c0020159_20264795.jpg


6月の花と言えば・・・そう、やっぱり紫陽花でしょう!?

今日、足を運んだ神戸王子動物園内でも色鮮やかに咲き誇っておりました。
僕は、マクロレンズは持ち合わせておりませんので、とりあえず400mmレンズで
撮ってみました。




人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-06-18 20:30 | 彩りゆかしき華と花
2005年 05月 07日

目立たなくとも・・・

c0020159_2048162.jpg
目立たなくとも、がんばればいつかきっと
日の芽を浴びれると僕は信じている。



人気Blogランキング参加中!
[PR]

by chiro_4go | 2005-05-07 21:16 | 彩りゆかしき華と花
2005年 03月 06日

梅満開!!

c0020159_22252695.jpg
光に包まれて梅の花は輝いていました。

c0020159_22225166.jpg
これでもか~っと言わんばかりに色とりどりの梅が主張していました。

c0020159_22254496.jpg
メジロさんもお花見見物に・・・。

大阪城梅林は今が最盛期!今からでも是非見に行かれては如何ですか?(^_-)-☆

~EF400mmF5.6L USM~



一票クリックしてね!

[PR]

by chiro_4go | 2005-03-06 22:30 | 彩りゆかしき華と花
2005年 01月 22日

春の訪れ

今日も大阪城梅林へ16日(日)のリベンジのため撮影に出かけてきました。
今日は、撮影前にしっかり設定を確認のうえ、いざチャレンジ!!
やっぱり、この前よりも更に咲いていました。

c0020159_20145822.jpg
一番咲きの蝋梅は香りも強く、お客さんたちも鼻を着けて香りを楽しんでました。僕もしっかり、やりましたけど・・・((*^^)v


c0020159_20151557.jpg
逆光でしたけど、日に浴びた花びらが美しかったんでパシャリと一枚。一応、イメージどおり撮れたと納得の一枚!(^^♪


c0020159_20153663.jpg
大阪城の石垣をバックにほぼ満開!これが今の僕のPCの壁紙になってます。


c0020159_2016933.jpg
紅白の梅は縁起担ぎに・・・。一応、お決まりな一枚です。


c0020159_20163491.jpg
白梅の木もしっかり、花をつけていました。



まだまだ寒い日は続きますが、梅の花を見ると、ちゃんと春の足音が聞こえて来るのが解ります。皆さんも是非、近場の梅林にでも足音を聞きに訪れては如何でしょう?




人気Blogランキング参加中一票
ヨロシクです(^_-)-☆
[PR]

by chiro_4go | 2005-01-22 20:28 | 彩りゆかしき華と花
2005年 01月 16日

大阪城梅林

今日は少し気分を変えるために2時過ぎから
大阪城梅林へ出掛けてきました。

少しずつ梅の花もほころび始め、カメラマンがちらほらと
撮影を楽しんでいました。

c0020159_21213615.jpg


c0020159_21214724.jpg

ヒヨドリかな?一応、撮っときましたぁ

c0020159_21215755.jpg


c0020159_21221113.jpg

のらねこちゃん達もエサを貰って喜んでました!

順調に撮影を終え、帰宅後即PCに取り込んだ画像を確認したところ
なんか、荒いなぁ画像が・・・。よく見たらISOが1600になっていた((T_T)

な・なんでやねーーーーん!!!!って、やっぱり、設定は良く確認せな
あかんなぁって落ち込んだ今日の一日でした(^_^;)


人気Blogランキングやっぱり、下降中(~_~;)一票宜しくぅ
[PR]

by chiro_4go | 2005-01-16 21:29 | 彩りゆかしき華と花