2005年 07月 18日

角突き

c0020159_013763.jpg
先ほど、下でアップしたエランド(雄)さんが
今度は急に地面に角を突き刺し始めたんです。
何度も何度も繰り返して・・・。

こ・・・これってぇ一体何を意味してるんでしょう??
不思議な行動にちょっとビックリでした(@_@;)


人気Blogランキング参加中!
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-18 00:07 | 心優しき動物達
2005年 07月 16日

親子の会話

c0020159_11171016.jpg
仔 ; お母さんのおなかに上がってみる景色って高いんだねぇ
    僕もはやく大きくなりたいなぁ~
ママ ; 坊や、元気にスクスクと育つんだよ。
仔 ; ん。僕ね、おっきくなったらここで一番の大将になるんだぁ!



c0020159_1117484.jpg
ママ ; 大きくなるにはいっぱいいっぱいミルクを飲まなくっちゃねぇ。

仔 ; は~い!!チュ~チュ~チュ~・・・



今年もこの時期になると天王寺動物園はベビーラッシュで賑わっていました。

その中でも、特に人気を集めてたのがこのアシカの赤ちゃん。
今年は計3頭の赤ん坊が産声を上げたんです。(♂2頭、♀1頭)

その中で小柄でちょっと甘えん坊な赤ちゃんがこの仔でした。

なんか、親子の会話が聞こえてきそうでしょ!?


そして、sakura_mao さんのところでこんなかっわいいアシカっ仔♪さんんも見れますので要注目です(^_-)-☆


この夏まだまだ元気に走り続けますポチッとお願いしますね!
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-16 11:31 | 心優しき動物達
2005年 07月 15日

準備はOK!

c0020159_23214281.jpg


今日、会社の飲み会から帰ってきてほろ酔い気分のchiro-4です(#^.^#)

そして、待ちに待った渡辺美里の『MISATO V20 スタジアム伝説~最終章~NO SIDE』の
ライブチケットが届きました。
これで、なんとかライブに行ける目処がたちました。

それと、多摩&ズーラシアのために買ったマイクロドライブ6Gと
予備のバッテリーも買ったんで全ての準備がOKです。

やっと、ホッとできてニコニコ顔のシロフクロウさんです(*^。^*)
あとは天気だけが気になるなぁ(^_^;)
そろそろ、てるてる坊主作ろらなあかんなぁ!
なんて、気分のいい一日なんやろぉ~(^_-)-☆

って、ただの酔っ払いの独り言でおました(@_@)

まだまだ元気にジャンプし続けます。皆さん、ちょびっとの力をお貸し下され(^^ゞ
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-15 23:31 | 心優しき動物達
2005年 07月 14日

おっかなびっくり!

c0020159_2223870.jpg

シロダマジカの赤ちゃん。
元気に走り回ってました。

c0020159_2231499.jpg

ママのお乳を飲もうとしてたんですが、僕のシャッター音にびっくりしたみたいで
急に顔を上げちょっと、まだおっかなびっくりなお顔がなんとも印象的でした。
(驚かしてごめんね!赤ちゃん!! )


良かったらこちらもポチ!って押しておくんなはれぇ(笑
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-14 22:09 | 心優しき動物達
2005年 07月 13日

雨宿り

c0020159_2035642.jpg

♪カモメ~が飛んだぁ~!♪

c0020159_204203.jpg

♪カモメ~が飛んだぁ~!♪

♪あなたは、一人で生きられるのねぇ♪

って撮影中のいきなりの雨でバードケージで雨宿りしてました。
んで、このカモメさんを撮りながらついつい歌ってしまいました(^^ゞ


ランキングどんどん降下中ですぅ(ーー;)
たまにはポチッ!とお願いします。
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-13 20:13 | 心優しき動物達
2005年 07月 11日

暑さにゃ勝てぬ

c0020159_22283098.jpg
堀の池に入って水遊びのアムールトラのアヤコさん。

端から端まで行ったり来たりと何度も往復して遊んでました。

c0020159_22295045.jpg
水遊びの途中急に何を思ったのか?上を見上げてしっかりカメラ目線。(^_-)-☆


流石に悪天候とは言え、ムシムシした暑さに変わりないんでアヤコさんも暑さに
絶えかねての行水だったんでしょうねぇ。

でも、ここ天王寺のライオンやトラの展示場は手前に堀の池があるんですが
そこの池に入られると背の低い僕はこれでもか!ってまでの背伸びを
しないと手前の植え込みが邪魔をして四苦八苦なんです。

少々、見づらい写真ですがご勘弁あれ(^^ゞ







人気Blogランキング参加中!
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-11 22:36 | 心優しき動物達
2005年 07月 10日

初登場!


今日、この梅雨空の中動物園に行きたい病が発症。
朝は雨が降っていたが9時半ごろに上がっていたんで
慌てるように電車に乗り込み天王寺動物園に行ってきました。

丁度12時ごろに雨に降られましたけどそれ以外はなんとか
雨にも降られず、無事撮影を終えることが出来ました。

今回は、コンテストの撮影目的もあったんですけど
今まであんまりレンズを向けなかった動物たちを撮ろうと
試みてみました。

そこで、今回一番気にかかっていた動物がこのセグロジャッカルなんです。

この子はいつもどんな時でもちょこまか動き回ってひと時たりとも
ジッとしている瞬間をほとんど見たことがないんです。

だから、今日も日中は諦めて前を通りすぎるだけでした。
ところが閉園間際、何気に前を通ったらジーーーッとおとなしく
座り込んでたんです。
これはチャンス!とばかりにレンズを向けたんですが生憎の悪天候の上
夕刻が迫っていたこともあり、レンズの向こうはほとんど真っ暗。
仕方なくISOを400に切り替えてなんとかシャッタースピード1/30に
上げることが出来たんで、すかさずカシャ!って撮ったのがこの一枚。

c0020159_221213.jpg
Blog初登場のセグロジャッカル。


贅沢を言えば、チャームポイントである黒い背中を写したかったんですけど
流石にそこまでの余裕はありませんでした(^_^;)汗

ましてや旧式の獣舎だけあって晴れの日でもそれ程明るくないのに
悪天候になるとここまで暗いのかと改めて驚かされました。(^_^;)

ちなみにフォトエレで自動コントラスト調整させて貰ってます(~_~;;)大汗

それでもなんとか見れるまでの写真になって良かった良かった(*^。^*)ホッ


EF400mmF5.6L USM


人気Blogランキング参加中!
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-10 22:22 | 心優しき動物達
2005年 07月 09日

ハイ!ポーズ(^^)v

c0020159_0153527.jpg


キリンさんに『ハイ!ポーズ!!』って言ったら

なんでか?枝カジリながらのカメラ目線。

そ・そんなキリンさんの適当な愛想の振り方大好きです(^_^;)
(僕って・・・キリンさんに遊ばれてるかも・・・(~_~;)  )






人気Blogランキング参加中!
[PR]

# by chiro_4go | 2005-07-09 00:13 | 心優しき動物達