Always KissD smile Ⅱ

chiro4go.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 27日

意地悪ぅ?

c0020159_0512029.jpg
明らかに偶然なんですけど、撮影中いきなり目の前を鳩が横断。

折角ダチョウさんがポーズを決めようとしていたところなのにぃ~っ。

まるで、飛べないダチョウさんに意地悪をしてるみたいに感じちゃいましたぁ(~_~;)






目標TOP10入り!
人気Blogランキング参加中!
良ければポチッとネ!!(^_-)-☆
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-27 00:57 | 心優しき動物達
2005年 06月 26日

分身

c0020159_016893.jpg
爆睡中のアカカンガルーさん。

今日一日、頭痛に悩まされて薬飲んで寝てました。

まるで今日の自分の分身を見てるようで・・・お恥ずかしい(^_^;)

でも、おかげでゆっくりできました。(^_-)-☆





どないでっかぁ?人気Blogランキング参加中!ポチッと押してみては・・・?
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-26 00:23 | 心優しき動物達
2005年 06月 25日

リキ入ってます!!

c0020159_21751.jpg


ほんとは、明日神戸王子動物園に足を運ぶ予定でしたが
ココロを休めるため、突然中止を決定いたしました。
って、言うのも王子で開催されている『アマチュア写真コンクール』に
応募するための撮影を目的としていたんです。

でも、ココロが沈んでいたらいい写真なんて撮れません。
焦って撮ってもいい表情や仕草を見落としてしまいます。

ですから、前回・前々回と足を運んで撮った中から
必然的に選ばなくてはいけなくなったんです。

でも、どれにしよう?んんんん・・・これもいいかな?いやいやぁ~こっちも
捨てがたい。って色々悩みに悩んだ末、応募する写真5枚を決定。
(王子は良心的かも5枚も提出できるなんて・・・(*^^)v  )

実は今回初めて動物園の写真コンクールに参加するんですが
なかなかどうして・・・自分でもこれやぁ~!って写真が見つかりました。

自分で言うのもなんですが、まさにカバさんのように力(リキ)入ってます。
さすがに『神戸市長賞』なんて考えてはいませんが入選は行くかも・・・("^_^"ニンマリ
でも、これで落選したら多分二度とコンテストなんて応募するもんかぁ~って
なっちゃうかも・・・(^_^;)冷汗

ただ、審査員は僕が好きな動物写真家前川貴行さんの師匠でもあります
田中光常さんとのこと。
動物写真家の眼から見る厳しい選定がどうなるかが
一番の気がかりでもあったりします(ーー;)油汗

とりあえず、明日いやいやもう今日ですねぇ。
写真現像出しに行こうっと!



人気Blogランキング参加中!
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-25 02:37 | 心優しき動物達
2005年 06月 24日

ココロ休め

c0020159_208221.jpg


『 走り続けてばかりいたら、いつか倒れるよね!
たまには立ち止まって、のんびりとゆっくりと
ココロを休めるのも必要だよ。 』


って、自分に言い聞かせて明日の王子は止めて
ゆっくりココロ休めしたいって思います。

はぁ~、なんかつかれっちゃったぁ(ふぅ




目指せ!TOP10入り人気Blogランキング参加中!ポチッと押してみない?(笑
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-24 20:09 | 心優しき動物達
2005年 06月 23日

痴呆症かも・・・?

c0020159_22563282.jpg


最近、どうも若年性痴呆症?って思うほど物忘れが途轍もなく酷くなってきている。

今日食べた昼飯すら夜になると『今日、昼何食ったっけぇ?』ってな感じ。

仕事も一緒。先日、失敗したのに、またおんなじ失敗しちゃったりして・・・(ダメじゃん

どんどん、自信消失の泥沼に自ら落ちていってるみたい(~_~;)

トラさんみたいに自信に満ちた顔を僕も昔はしていた気がするんだけど・・・なぁ???

ど、ど、どないしょう??(ーー;)汗汗




なかなかええ感じになってきました
人気Blogランキング参加中!
まだまだポチッと行きまひょ!(*^。^*)
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-23 23:07 | 心優しき動物達
2005年 06月 22日

採血

皆さんはゾウさんの採血って見たことありますか?
偶然ですが先日、王子動物園でズゼの採血が行われていたんです。

採血方法は?っていうと・・・


まずは・・・
c0020159_1931433.jpg
ゾウさんのチャームポイントでもあるおっきな耳から採るんです。その耳の中を走っている太い血管(静脈)の周りをしっかりとアルコール綿で消毒。


その次に・・・
c0020159_19321588.jpg
いわゆる翼付針というチューブのついた注射筒で採血していました。


最後に・・・
c0020159_1932366.jpg
採血後しっかりと止血をしてハイ終了!

そして、ほんとの最後には
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-22 19:47 | 心優しき動物達
2005年 06月 21日

クールに装う粋な奴

c0020159_19424756.jpg
なんともクールな顔してこっちを見つめるフクロテナガサル。

こっちは 「あっついなぁ~」 ってボヤッキー状態にも拘らず、
なんとも涼やかなお顔だこと。。。(^_^;)

やっぱり、熱帯雨林に生活の場を置いているお猿さんだけあって
「こんなの『へ』でもねぇやぁ~」ってかんじでしょうか?

暑さに強いってちょい羨ましいなぁ。。。(~_~;)





いい調子です。このままポチッと押してくんなはれ
人気Blogランキング参加中!
(^^ゞ
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-21 19:50 | 心優しき動物達
2005年 06月 20日

猛ダッシュ!

c0020159_1953793.jpg
猛ダッシュでこちらへ疾走してきたミユキ。来たぁ~来たぁ~

c0020159_19532695.jpg
向かってきたぁ~!!!!

c0020159_19575368.jpg
ってそのまま勢い欲くジャンピングで水の中へ・・・・。
構えたおててがなんともかわいいでしょ!?

この日は、アイスもミユキも何度となく水の中でじゃれあって遊んでました。


流石にカメラが追いつかずボケボケ写真になっちゃったのはお許しあれ(^^ゞ


たまにはポチッと一票どないでっかぁ?
人気Blogランキング参加中!
(笑
[PR]

# by chiro_4go | 2005-06-20 20:02 | 心優しき動物達